« なかなか雪が消えないですね | トップページ | 今日も大雪 »

2014年2月13日 (木)

家計簿集計データベースを2014年版にした

2014-02-13(木)曇り

 そろそろ確定申告の時期です。そんなこともあり、2013年の家計簿の締めを行い、集計を行いました。4月~翌年3月の年度で動いているお金もありますが、税金関係は1月1日から12月31日なので、家計簿の集計も1月から12月で行っています。
 本当はもう少し早く集計をしたいのですが、クレジットカードなど、実際の引きおとしはずれるので、確認してから集計するには、どうしても2月の声を聞いてしまいます。生活関連の支出は、概ね予算通りでした。というより、毎年大きく変動しないと言うところでしょうか。
 毎年、香港携帯電話街への旅行予算を計上しているのですが、4年近く、実算計上がありません(出かけていないということです)。今年は、一度行ってみたいものです。

 家計簿はHP200LXのPocket Quickenに入力していて、そのエクスポート出力をSEDで整形し、ACCESSのデータベースで集計しています。そのACCESSのデータベースを2014年版に修正して、WEBに貼り付けました。こうしておけば、自分でも忘れないからです。
ようやく、2014年の家計簿の環境がそろいました。

家計簿の記事  「HP200LXと家計簿

|

« なかなか雪が消えないですね | トップページ | 今日も大雪 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59126157

この記事へのトラックバック一覧です: 家計簿集計データベースを2014年版にした:

« なかなか雪が消えないですね | トップページ | 今日も大雪 »