« 大雪の後始末は大変ですね | トップページ | Nokia E7-00 と IIJmio SIM(SMS無し) »

2014年2月10日 (月)

PC使用時の保護眼鏡を本屋で買った

2014-02-10(月)曇り、いちじ晴れ

 PC使用時に、目に良くない光から目を守るとかいう眼鏡が話題になりましたね。ちゃんとしたものなら、かなり効果があるという様に聞いています。夜にPCを使う時間も長いから、その眼鏡を用意しようと考えていましたが、余り見かけないので入手できていませんでした。眼鏡屋さんでも置いてあるところがあるようですが、眼鏡の上に掛けるタイプが必要なので、どうしたものかと思っていました。時々、運転用のサングラス(青っぽい光りや、反射光を防ぐタイプ)を使ってみたりしていましたが、若干、色が濃いので快適とは言えません。
 今日、本屋のPC関連のコーナーに行ったら、その眼鏡bookが置いてあったので、思わず買ってしまいました。
Dsc03909a_2
 日本人は眼鏡をかけている人が多いからということでしょうか、眼鏡の上にクリップでつけるタイプです。いつもかけている眼鏡にピッタリだったので、暫く使ってみようと思います。それ相応の出費をしたので、効果があることを期待しています。

|

« 大雪の後始末は大変ですね | トップページ | Nokia E7-00 と IIJmio SIM(SMS無し) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59106895

この記事へのトラックバック一覧です: PC使用時の保護眼鏡を本屋で買った:

« 大雪の後始末は大変ですね | トップページ | Nokia E7-00 と IIJmio SIM(SMS無し) »