« PC使用時の保護眼鏡を本屋で買った | トップページ | なかなか雪が消えないですね »

2014年2月11日 (火)

Nokia E7-00 と IIJmio SIM(SMS無し)

2014-02-11(火)曇り

 自分で実際に確認した内容ではないですが、或る方からの情報での話です。

 Nokiaの携帯電話では、データ通信専用SIM(IIJmioのSIM)のSMSオプション無しは、そのままでは使えないと思っていました。実際、手持ちのNokia携帯電話では使えず、SIMアダプタ(SIM下駄)を使っていました。しかし、Nokia E7-00 (スライド式のQWERTYキーボード付き)では、SMSオプション無しでも、そのまま使えるとの情報をいただきました。その方は、E7-00では使えていたのに、E6-00に入れ換えたら動かないのでとまどった、、ということですので、E7-00では使えるみたいです。これなら、私もE7-00に切り替えるときは、IIJmio SMS付きではなくて、もう少し安い月額のSIMに出来るかもしれないなと考えました。
 ということで、自分のメモとして記述しておくことにしました。

|

« PC使用時の保護眼鏡を本屋で買った | トップページ | なかなか雪が消えないですね »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

E7で今はSMS付きIIJmioを使っていますが、その前はSMSなしOCNモバイルエントリー d LTE 980を使っていました。が、パケットデータを“使用可能時”にしないと使えませんでした。なにかSIMが違うのでしょうかねぇ。

投稿: Yugen | 2014年2月14日 (金) 20時08分

どうでしょうね。SMSなしIIJmioで使ってみて比較しないと、何とも言えないかもですね。
「パケットデータを“使用可能時”にしないと使えなかった」という話は、別の機種でか何かで聞いたことがあります。
手持ちの多くの機種で使えるように、SMSオプション付きにしておこうというのが、今の心境です。

投稿: masa | 2014年2月14日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59114580

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E7-00 と IIJmio SIM(SMS無し):

« PC使用時の保護眼鏡を本屋で買った | トップページ | なかなか雪が消えないですね »