« 久しぶりに豆まきをした | トップページ | 昨日は雪、そして寒い »

2014年2月 4日 (火)

解約したIIJmioのSIMを返却した

2014-02-04(火)曇り/寒い、午後から雪

 データ通信専用のSIMとして、IIJmioのSIM「SMSオプション無し」と「SMSオプション付き」を持っていましたが、先日「SMSオプション無し」の解約をしました。1月下旬に解約登録をしておいたら、無事1月31日にサービス対象から削除されました。
 解約したSIMは返却することになっていますが、返却しない場合のペナルティが規定されていないことや、返送料(切手代)がかかることから、返却しない人も多いようです。私も、そのままにしておこうかとも思ったのですが、何となく気持ちがすっきりしないので返送しました。

Dsc03907a

 ということで、郵便局で投函してきました。返却しておけば、気持ちもすっきりします。しかし、昨日の暖かさと打って変わって、今日は寒い日になりました。強い風と雪もあり、歩くのが大変でした。今シーズンでは、今までで一番積もりそうな雪です。そんな日でした。

|

« 久しぶりに豆まきをした | トップページ | 昨日は雪、そして寒い »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

写真のような中身なら総重量25g以内で郵税は80円だったのでは
そういう場合に封筒と郵便切手が一体化しているミニレター(郵便書簡)てのを使うと60円で済みます
(1)総重量25gまでです
(2)当方は常に一枚常備してますが近々62円になるとのこと
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2014年2月 6日 (木) 07時51分

定型で軽いので80円でした。ミニレターについては知らなかったです。時々、それで済むような手紙のケースがあるので、今度使ってみます。
62円になったら、昔買った1円切手があるので、それを貼って使えるか、買うときに質問してみようと思います。

投稿: masa | 2014年2月 6日 (木) 10時08分

貼り足して使えますよ
貼り足す繋がりで念のため書いときますと定形で25g超の場合50gまで90円ですがミニレターに10円貼り足しても50g迄OKにはなりません
ミニレターは飽くまで総重量25g以内ということになってます(厚さは定形と同じで10mm迄です)
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2014年2月 6日 (木) 20時51分

情報ありがとうございます。
まあ、葉書では書ききれないとか、ちょっとしたものを送付するとかの場合ですから、25gで済みそうです。

投稿: masa | 2014年2月 7日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59071873

この記事へのトラックバック一覧です: 解約したIIJmioのSIMを返却した:

« 久しぶりに豆まきをした | トップページ | 昨日は雪、そして寒い »