« Pythonスクリプトでデコ(レ)メールを読む 10 PyDecoMailM 更新 | トップページ | ギターサークルの初練習日、参加が少ない。 »

2014年1月 7日 (火)

Python 通貨レート取得、表示スクリプト PyStnCurrency V.0_03_0

2014-01-07(火)曇り

 相変わらず、年末年始で修正したPythonのアプリの話が続きます。WEBから為替(通貨レート)情報を取得して表示するアプリ「PyStnCurrency」を V.0_03_0 に更新しました。

変更内容は大した、あるいは絶対に必要な内容でもないのですが、気がついたときに変更して置かないと分からなくなるのでやっておくことにします。

-------------------------
 (1) CFGファイルで指定されている通貨の情報が検出できなかったとき、従来は
    通貨の表示をしていなかったが、今回から通貨名およびレートに";---"を表示
    するようにしました。
 (2) エラー検出を、今まで以上にきちんと入れました。
-------------------------

Ssce0351a 
 データが取得できなかった(受信したデータの中で検出できなかった)ときは、豪ドルの欄のように "---" を表示することにしました。この方が、問題があったことが分かりやすいと思います。

 モジュールは 「Python スクリプト 雑記」 の 「28.通貨レート取得表示スクリプト」 に載せました。
 

|

« Pythonスクリプトでデコ(レ)メールを読む 10 PyDecoMailM 更新 | トップページ | ギターサークルの初練習日、参加が少ない。 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58902283

この記事へのトラックバック一覧です: Python 通貨レート取得、表示スクリプト PyStnCurrency V.0_03_0:

« Pythonスクリプトでデコ(レ)メールを読む 10 PyDecoMailM 更新 | トップページ | ギターサークルの初練習日、参加が少ない。 »