« Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor)を更新しました。 | トップページ | ようやく表示された、、「逆走禁止」 »

2014年1月19日 (日)

久々の弘法山方面散歩

2014-01-19(日)晴れ

 相変わらず、当地では良い天気が続いています、寒いですが、、。寒いから(冬型だから)天気がよいのかもしれません。その代わり、空気が乾燥しています。部屋の換気をすると、60%位にしていた湿度が、みるみる下がっていきます。湿度計の針が下がっていくのが見えます。そして、30%以下になるまでに2分もかからない、、なんて状況です。洗濯物や布団干しには良いですが、火の元には細心の注意が必要です。

 今日は水泳に行かないで歩くことにして、久々に弘法山方面へ歩いてみました。頂上までは行かないで、峠の反対側に降りてドライブインで昼食にしますが、ちょうど良いコースです(距離的にも、食事にも、、)。ただ、マスクをしていかないと、乾燥で喉をやられますから、要注意です。

Dscn1178a
 いつもの場所の、いつもの写真ですが、こんな感じに晴れています。南西方向なので、いつも気持ちうっすらと霞んでいますが、このくらいなら良い晴れでしょう。北方面は、いつももっと綺麗な青空です(青色が深い)。

Dscn1181a
 戻ってきて、スーパーの「くすのき広場」のベンチで一休み、くすのきを見上げます。枝を通して見える青空が綺麗です。
 ただ、このカメラはラチチュードというか許容範囲が狭いみたいで、空が入ると若干色の感じが悪くなる部分があります。まあ、最低価格帯のカメラなので、ここまで写れば、昔に比べれば十分ですけどね。
 頑張って買ったFuji FilmのX10を持ち歩けばいいのかもしれませんが、常に持ち歩いて、ちょっと撮る、、というのには、小ささも一つの重要な性能ファクターですし、この簡便さが便利です。
 良い運動をした日でした。

|

« Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor)を更新しました。 | トップページ | ようやく表示された、、「逆走禁止」 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58977770

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の弘法山方面散歩:

« Pytnon 簡易テキストエディタ(PyMyEditor)を更新しました。 | トップページ | ようやく表示された、、「逆走禁止」 »