« Windows XP のPCをどうするか、、 | トップページ | ライトミステリーのシリーズ?は、1~2冊目くらいまでがよろしいようで、、 »

2014年1月30日 (木)

カルチャーパークは駐車難

2014-01-30(木)曇り/雨

 図書館へは良く行きますが、最近は駐車難というか、駐車場が満杯のことが多くあります。カルチャーパーク(運動公園とか文化会館とか体育館廻り)には大きな駐車場がいくつかあります。しかし、そのうちの2つが工事中で、何ヶ月か閉鎖になっています。なので、文化会館大ホールで催し物があるときは、文化会館周りの駐車場は満杯になります。図書館は、文化会館の隣なので、駐車に困るわけです。文化会館大ホールに来た人も、駐車場所を求めて走り回っています。
 幸い、歩いて10分ほどの、運動公園駐車場(の遠い側)まで行くと駐められることが多いので、そこから歩いてくることにしています。

 整備工事中の駐車場2つは、もともと綺麗に整備されていた駐車場なのですが、何の整備をするのかな。最近、カルチャーパークは、よく「今必要か?」と思ってしまう工事もやっていました。まあ、市の中心、顔だから、見栄えを良くしたいという気持ちは分かりますが、随分お金があるんだなあ、、と思ってしまいます。それなら、健康保険の掛け金とか、安くならないかななどと思ってしまいました。横浜市に比べると倍額なので、昔、計算が間違っているのではないかと市役所へ聞きに行ってしまいました。そしたら、横浜は裕福な市だから安いんですと言われたので、なら、工事ばかりしている場合じゃないだろうに、、と思いました。口の悪い友人は、選挙もあるし、公共工事はある程度やってないと、、いう都合もあるんじゃないの?と言ってましたが、本当に口の悪い、、(笑)。たしかに、整備されていないところで、必要性の高い整備も多いことは確かですが、、。

 ということで、駐車難なのですが、出来れば2つ一緒ではなく、1つずつやって欲しかったなとは思いつつ、今日も10分先の駐車場に駐めてきました。

 

|

« Windows XP のPCをどうするか、、 | トップページ | ライトミステリーのシリーズ?は、1~2冊目くらいまでがよろしいようで、、 »

一般」カテゴリの記事

乗り物、交通」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59042132

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーパークは駐車難:

« Windows XP のPCをどうするか、、 | トップページ | ライトミステリーのシリーズ?は、1~2冊目くらいまでがよろしいようで、、 »