« どんど焼き?に行ってみた | トップページ | 聞かなくなった、、灯油巡回販売の声 »

2014年1月13日 (月)

今日もやっていた、、どんど焼き

2014-01-13(月)晴れ/曇り

 今日は、多少曇り気味の時間帯もありましたが、まあまあ晴れで成人式の方々は、ほっとしたことでしょう。多少の雪なら、良い思い出で済むかもしれませんが、雨や、どか雪はねえ、、大変です。振袖姿も多く見られました。親御さんも、嬉しいでしょうね。

 そんな事を思いながら水無川沿いを駅に歩いていたら、きょうもどんど焼きをやっていました。自治会毎に、直近の休日で都合の良い日にやっているのでしょう。

Dscn1174a
 ここの自治会は本格的にやっていますね。四方に竹(笹?)を立てて、縄を張っています。炎の向こう側では、汁物やお酒を飲んでいるみたいです。寒いから火が恋しい日で、私も暫く身体を温めてから歩いてきました。これからやるらしく、四角い穴を掘った場所もありました。

 

|

« どんど焼き?に行ってみた | トップページ | 聞かなくなった、、灯油巡回販売の声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58940086

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もやっていた、、どんど焼き:

« どんど焼き?に行ってみた | トップページ | 聞かなくなった、、灯油巡回販売の声 »