« ここも逆走禁止です。 | トップページ | プログラム雑感、インデント幅 »

2014年1月24日 (金)

IIJmioのSIMを1枚解約した

2014-01-24(金)晴れ

 データ通信専用SIMは、IIJmioのSIMを2枚持っていたのですが、1枚を解約しました。最初に契約したのはSMSオプション無しのSIMで、1年近く使って来ました。SMSオプション無しのSIMは、そのままでは使えないためSIM下駄を挟んでNokia携帯電話に入れて使っていました。
 昨年末近くにSMSオプション付きを契約して、SIM下駄をはずして使いながら、以前のものは様子見で保持していました。docomoのモバイルルータに入れておけば、PCからネット接続するときに便利かなとも思ったからです。
 しかし、ルータは全然使わないことが分かりました。もともと、PCを持ち歩くことが少ないですし、どうしてもPCから接続したいときは携帯電話をルータにして(テザリング)PCから使えばよいからです。
 保持しておくならSMSオプション付きが便利そうです。一ヶ月147円余分にかかりますが、SIM下駄の使用とか、セルスタンバイの問題などを気にすることなく、(多分、自分の考えている端末は)殆どの端末を使用できると思うからです(基本的にはSIMフリー端末か、docomoの端末を考えています)。

ということで、本日1枚の解約申請を提出しました。
 それでも、1枚は今後とも使用して、パケット通信(データ通信)は948+147=1095円/月額で済むので安上がりです。

|

« ここも逆走禁止です。 | トップページ | プログラム雑感、インデント幅 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/59002463

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmioのSIMを1枚解約した:

« ここも逆走禁止です。 | トップページ | プログラム雑感、インデント幅 »