« 自転車専用レーンの通行の向き | トップページ | Pythonスクリプトでデコ(レ)メールを読む その7 PyDMViewer更新 »

2013年12月14日 (土)

携帯電話のSIMカードの解約を、なかなかしない、、。

2013-12-14(土)晴れ

 先日、香港「Three」のプリペイドSIM、2枚を期間延長のためチャージしたと書きました。2枚とも本当に必要か?と考えると悩ましい面もあります。殆どなくても済むからです。使う時というのが、本当に少ないからです。しかし、持っていると期限切れになる、、というのは、強迫観念に近い感覚を催します。だから、なかなか始末できないんですね。

 さて、データ通信専用のSIM(IIJmio)も2枚持っています。SMSオプション付きとSMSオプション無しです。これも、SMSオプション無しは使わなくなったのに、いざ解約しようかと考えても、なかなか出来ないんですね。もしかしたら使うかもしれない、、と思ってしまうんです。もしかしたら、もしかしたら、で、毎月が過ぎる状況です。
 そういえば、SBMのSIMも2枚です。1枚は引き出しに入れたまま、、。
 来年こそは、どれかを廃止しようと考えた日でした(今年中に、、と言わないところに、気の弱さが出ているかも、、)。

|

« 自転車専用レーンの通行の向き | トップページ | Pythonスクリプトでデコ(レ)メールを読む その7 PyDMViewer更新 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58755657

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のSIMカードの解約を、なかなかしない、、。:

« 自転車専用レーンの通行の向き | トップページ | Pythonスクリプトでデコ(レ)メールを読む その7 PyDMViewer更新 »