« 「My GSM/3G携帯電話履歴」 を見直して追加した。 | トップページ | 霜柱と柿の木の写真 »

2013年12月28日 (土)

散歩と、コーヒーショップと、入浴中が考え事によい?

2013-12-28(土)晴れ/寒い

 ここのところ、ブログ記事で減っているのが散歩記事かもしれません。写真も撮っていません。寒いからというわけではないのですが、若干遠出の散歩が減っているからかもしれません。歩いていないわけではないのですが、、。Pythonスクリプトの改造や新しいスクリプトの作成に費やす時間が多かったからかなと思います。
 それで、ふと思いついたのが題記の内容です。Pythonのアプリを作っていると、どういう仕様にするかとか、あれもこれもと入れ込んだ機能の取捨選択をどうするかとか、どこら辺に不具合の原因があるのか、などと考え込むことがあります。そんな時に、適しているのが題記の3件です。
 散歩で歩いている時って、意外と考えに向いているんです。そして、「よし、この仕様にするぞ」とまとまってきます。足の動きで血の巡りが良くなるのでしょうか。
 コーヒーショップでは、リストを眺めて検討したりデバッグしたりするのに向いています。同じようにコーヒーを飲みながらでも、家でやるより効率が良いような気がします。今日も、コーヒーショップを出るときは、リストに朱記訂正が沢山入っていました。
 入浴中は、色々入れ込んだ、ダブったような機能の取捨選択がし易いみたいです。ゆっくりと比較検討したり、使用法を考えたり出来るからでしょうか。

 ということで、今夜も改造、修正作業があります。そんな、寒い冬の一日です。

|

« 「My GSM/3G携帯電話履歴」 を見直して追加した。 | トップページ | 霜柱と柿の木の写真 »

アプリケーション」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58836809

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩と、コーヒーショップと、入浴中が考え事によい?:

« 「My GSM/3G携帯電話履歴」 を見直して追加した。 | トップページ | 霜柱と柿の木の写真 »