« シリーズものは最初のいくつかが良いみたい | トップページ | HandyWeatherが、全く使えなくなったみたい »

2013年12月 1日 (日)

今日は水無川マラソン大会の日でした。

2013-12-01(日)晴れ

 選手としての参加もせず、応援にも出て行かなかったのですが、今日は「水無川マラソン」の日でした。朝方に、音だけの花火が上がっていました。予定どおりですよというお知らせでしょうか。
 そういえば、子どもの頃、村や町の行事(運動会とか)などの時に花火でお知らせしていたのを思い出します。実施するときは花火3発とか、、。

 今日は良い天気で風も少なく、かといってそれほど気温も高いわけではないから、マラソンなどの行事には最適の日だったかもしれません。家の近くの水無川の橋は、車の通行止めになっていたはずです(その時間に通りかからなかったので分かりませんでしたが)。

 ギターサークルの友人にも、2人ほどマラソンを趣味にしている人がいます。時々、大会に参加しているようです。その話を聞いていると、市民マラソンの大会も、あちらこちらと沢山あるようですね。
 何はともあれ、今日の大会も無事に終わったようで何よりです。

|

« シリーズものは最初のいくつかが良いみたい | トップページ | HandyWeatherが、全く使えなくなったみたい »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58678588

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は水無川マラソン大会の日でした。:

« シリーズものは最初のいくつかが良いみたい | トップページ | HandyWeatherが、全く使えなくなったみたい »