« Nokia携帯電話E52 とIIJmioのSIMでSMSが送信できない | トップページ | 練習日、ギター合奏の練習開始 »

2013年12月 3日 (火)

スーパーファミコンのシューティングゲームにはまった

2013-12-03(火)晴れ

 暫く前に、スーパーファミコンやスーパースコープを保守した話を書きました。
  その記事 「古いゲーム機を保守・整備した

 その後、電子機器は時々電源を入れておかないと故障しやすくなるということで、しばしば電源を入れています。電源を入れたら動くかどうか確認、、と思いゲームをしていたら、、シューティングゲームにはまってしまいました。スーパースコープを使ったシューティングゲームは、キーを使ったものと違い、実際に銃(バズーカ砲に近い形態だが、)を構えている形になります。だから、以外とゲームにはまりやすい気がします。
 買った当時も、そんなことでゲームを買い増ししたらしく、いくつもそろっているので、秋の夜長、WEBチェックや読書に飽きたときにテレビに向かっています。最近、テレビ(番組)は殆ど見ないので、ゲームでしかテレビに向かわなくなりました。

 因みに、このスーパースコープはブラウン管方式でないと動かないので、益々テレビは買い換えられなくなりました。まあ、簡易アダプタで地上波デジタル放送も見られるので買い換える必要もないのですが、、。
 そんな、最近のテレビ事情です。

|

« Nokia携帯電話E52 とIIJmioのSIMでSMSが送信できない | トップページ | 練習日、ギター合奏の練習開始 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58691938

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーファミコンのシューティングゲームにはまった:

« Nokia携帯電話E52 とIIJmioのSIMでSMSが送信できない | トップページ | 練習日、ギター合奏の練習開始 »