« スーパーファミコンのシューティングゲームにはまった | トップページ | スーパーでボタンを押さなくなった、、「20歳以上ですか」 »

2013年12月 4日 (水)

練習日、ギター合奏の練習開始

2013-12-04(水)晴れ/曇り

 今夜もギターサークルの練習日で、寒いと言いながら行ってきました。そろそろ、忘年会モードなので参加率が悪いかと思ったのですが、ここ何回かよりは人数が多くなりました。といっても、5人ですが。本当は6人になるはずが、出席率100%に近いメンバーが風邪気味で欠席でした。
 多くなったのは、やはり先日の打ち上げ会で重奏の楽譜が配られたからでしょう。相方との関係もあるから、勝手に休めないというわけです。

 家からのお土産とか、実家から送ってきた林檎とかの持ち寄りがあったので、半分は雑談、お喋りモードでしたが、若干は重奏の練習をしてお開きになりました。
 因みに、私は「風の谷のナウシカ」とか「遠い日々」(どちらもアニメの曲ですね)の簡単な楽譜の音を出してみました。これって、余り簡単な楽譜だと、ギターの2本では少し物足りない感じです。といって、複雑になると弾けないんですが、、。

 そんなことをお喋りしてから帰ってきた夜でした。

|

« スーパーファミコンのシューティングゲームにはまった | トップページ | スーパーでボタンを押さなくなった、、「20歳以上ですか」 »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58700997

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日、ギター合奏の練習開始:

« スーパーファミコンのシューティングゲームにはまった | トップページ | スーパーでボタンを押さなくなった、、「20歳以上ですか」 »