« しもやけ?、靴擦れ?足指の痛み | トップページ | 声楽クラスのおさらい会、別名クリスマス会? »

2013年12月21日 (土)

年賀状、プリンタの準備が整った。

2013-12-21(土)晴れ

 昨年の年賀状の季節(ということは、今から1年前)に買ったプリンタを出して、ようやくセットアップしました。まずは、保護シートを剥がしたり、搬送時のためのテープを剥がしたりして、電源を繋ぎました。カシャカシャと色々動いています。インクをセットして、紙の位置調整をして、、と、結構大変ですね。無線LANで使うための無線LAN設定まで終わるのに、半日かかりました(ま、2時間強程度だとは思いますが)。無線LAN もAOSSで自動に、、と思ったらAOSSが動きません。多分、携帯電話を繋ぐときにはAOSSが使えないので、機能を切っているのかもしれませんが、使用開始がかなり昔なので忘れています。手動で設定しました。これも、多少の知識がないと、最初は慌てるだろうなあ。

 さて、設定も終わり、試しにPythonアプリのリストを印刷してみました。今まで使っていたのに比べて速いのでビックリしました。まあ、今までのが遅すぎたんですが。出力するPCも速度が違うし、インタフェースも以前のはD-SUB 24ピンコネクタ接続ですが、今度は無線LANですから、、。
 作成した年賀状原稿を1枚だけ印刷してみました。カラーで絵柄を印刷して、その上からモノクロで挨拶文を印刷します。問題なく作成できました。これで、後は印刷して、手書き部分を書けば終わりです。来週全般に終わることを期待して、今日は寝ることにしましょう。

|

« しもやけ?、靴擦れ?足指の痛み | トップページ | 声楽クラスのおさらい会、別名クリスマス会? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

一般」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58794911

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状、プリンタの準備が整った。:

« しもやけ?、靴擦れ?足指の痛み | トップページ | 声楽クラスのおさらい会、別名クリスマス会? »