« Python 西暦・年号変換(対照)アプリ PyNengou 拡張版 | トップページ | 散歩と、コーヒーショップと、入浴中が考え事によい? »

2013年12月27日 (金)

「My GSM/3G携帯電話履歴」 を見直して追加した。

2013-12-27(金)曇り/雨

 PDC方式の国内携帯電話やPHSは別にして、外国旅行などで使えるGSM携帯電話や3G携帯電話も、大分買ってきました。3G携帯電話になってからは国内でも使えるので、国内でも発売されたりして、購入は若干楽になりました。
 買い始めた一番の発端は、外国旅行で使いたい、というのと、買ってみてNokiaの携帯電話の魅力にはまってしまったというのが理由です。
 いつ頃、どれを買ったのかと言うことが分からなくなるので、WEBを作成したときに題記のページとして記録を作成してありました。最新のものが書いてなかったり、写真が載っていないものがあったりしたので修正しました。

 「masa's WonderLand」 の 「My GSM/3G携帯電話履歴」 です。

 で、カウントしてみたら、今までに29台購入しています。マニアでもなく、仕事の関係(携帯電話関連の仕事とか)でもないのに、我ながら、よく買ったものだと変な感心をしてしまいました。現在残っているのが17台で、12台は色々なところに旅立っています。

 NokiaのSymbian機が開発・販売されなくなったので、電波が使えるうちは、これらを使い回して行こうと思っています。(私自身が)携帯電話が使えなくなるのと、3GやGSM電波が使えなくなるのと、この残っている携帯電話が消耗してしまうのと、どれが早いのでしょうか。そんなことを考えながら、WEB修正した日でした。
 
 

|

« Python 西暦・年号変換(対照)アプリ PyNengou 拡張版 | トップページ | 散歩と、コーヒーショップと、入浴中が考え事によい? »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58831228

この記事へのトラックバック一覧です: 「My GSM/3G携帯電話履歴」 を見直して追加した。:

« Python 西暦・年号変換(対照)アプリ PyNengou 拡張版 | トップページ | 散歩と、コーヒーショップと、入浴中が考え事によい? »