« 水無川沿いを沢山歩いた | トップページ | 図書館前の木陰、大木がなくなった »

2013年11月 8日 (金)

携帯電話回線(SIMカード)が増えてきた

2013-11-08(金)晴れ

 携帯電話の回線(SIMカード)が増えてきました。まだ生きているプリペイドのSIMカードも含めると6回線になります。スマートフォンなどを使っている方には、こういう方も多いのではないでしょうか。ただ、そういう方も、回線数は多くてもトータルの料金は安いように考えていますね。
 私の場合は、安いのかどうか分かりませんが、6回線で月額4,600円ぐらいです。本当は必要ないものまで保持しているので、不要回線をやめて1200円/月、くらいを減らす予定です。

リストアップしてみたら
(1)SBMの電話用回線2回線(主回線、副回線)
(2)香港「Three」のプリペイド回線(テストその他用)、2回線 
(3)データ通信専用SIM( IIJmio) SMS無しと、SMSオプション付きの2回線

 (1)の主回線と(3)の1回線、以外はテスト用に持っているようなものです。国内の回線は、いつでも手に入るけど初期費用がかかるから、そして香港回線は初期費用は安いけど入手が大変、、ということで、何となくそのまま保持している状況です。テストしたいこともなくなってきたので、そろそろ回線を絞ろうと思っている今日この頃です。

|

« 水無川沿いを沢山歩いた | トップページ | 図書館前の木陰、大木がなくなった »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58538428

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話回線(SIMカード)が増えてきた:

« 水無川沿いを沢山歩いた | トップページ | 図書館前の木陰、大木がなくなった »