« FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった 一応解決編 | トップページ | 並木が減っている »

2013年11月24日 (日)

ギターサークルの打ち上げ会兼忘年会

2013-11-24(日)晴れ

 夕方から、ギターサークルの(日本ギター合奏フェスでの演奏終了)打ち上げ会兼忘年会を行いました。忘年会には少し早いという意見もありましたが、遠くから来る人もいるので、兼ねて1回で良いだろうと言うことになりました。
 仕事が絡まない、趣味の仲間内の飲み会なので、気楽に、楽しく過ごすことが出来ます。今年も、大した活動は出来なかったのですが、無事続いているのが何よりです。
 先日のギター合奏フェスの演奏に触れると、治りきっていない傷口に塩をつけるようなものですから、まあ、触れないで、来年の部内発表の話題になりました。

 決めないとやらないという癖がありますから、先生が、各自の独奏予定曲の聴き取りと、簡単な重奏の譜面を配布しました。出来ればメンバー以外の方にも声をかけて来て貰うには、聞いて楽しい重奏も増やして、演奏曲目を多くする必要があるからです。まあ、メンバ以外といっても、親しい友人とかサークルのOBとか、殆ど身内の人ばかりですけど、、。

Dsc03896a

 とりあえず受け取った重奏曲です。どちらも、有名なアニメからの曲ですね。因みに、「風の谷の、、」はアニメのレーザーディスクも持っていて何度も見ているのに、曲が出てきません。やはり、画面と一緒の印象が強いから、画面を見ないと出てこないのかなと思いました。

 いずれにしても、何かは演奏しないとなあ、、と思いながら帰ってきた日でした。
 

|

« FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった 一応解決編 | トップページ | 並木が減っている »

ギター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58640504

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの打ち上げ会兼忘年会:

« FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった 一応解決編 | トップページ | 並木が減っている »