« 11月3日は市民の日、運動公園周りの話題 | トップページ | 市民の日の行事(カルチャーパーク)へは行かなかった »

2013年11月 2日 (土)

カルチャーパークと運動公園の関係

2013-11-02(土)曇り

 昨日、11月3日の市民の日の事を書いたときに、運動公園の一部をカルチャーパークのように書きましたが逆でした。全体をカルチャーパークといい、その中に運動公園、総合体育館、文化会館、図書館、中央子ども公園、水無川緑地が含まれるのだそうです。

Dscn1099a (カルチャーパークの説明図)

Dscn1100a (同上、一部拡大図)

 今まで、ずっと利用していながら気がついていませんでした。疑問を持って調べてみて良かったと思いました。

 さて、その帰りに、カルチャーパークの駐車場に来て、こんな光景に気がつきました。

Dscn1101a

 ここは、駐車場の一番奥にあるバス専用の駐車スペース部分です。右手には、何百台か止められそうな広い駐車スペースがあり、殆どあいています。なのに、何故バス用の部分に止めるんでしょうね。最初見たときは1台だったのですが、帰りに見たら数台に増えていました。1台止まると、俺もいいだろう、、という人がでるのでしょうか。バスが来て止められなかったら困るだろうな、、と思いました。

 色々と気がついた日でした。

|

« 11月3日は市民の日、運動公園周りの話題 | トップページ | 市民の日の行事(カルチャーパーク)へは行かなかった »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58501047

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーパークと運動公園の関係:

« 11月3日は市民の日、運動公園周りの話題 | トップページ | 市民の日の行事(カルチャーパーク)へは行かなかった »