« システムバックアップソフトとパーティション操作ソフト | トップページ | 秦野サイクルフェスタ »

2013年11月16日 (土)

久しぶりの水無川沿いの散歩

2013-11-16(土)晴れ

 ここのところ数日間は、PCの整備に時間を取られて、散歩の方がおろそかになっていました。今日は天気も良く、それほど寒い日ではなかったので水無川沿いを歩いてきました。いつも歩いている場所なので、余り代わり映えしないなあ、、と思いつつも、季節や時期が違うと変化がありますね。

Dscn1116a

 出発地点の駐車場です。これは、図書館の建物をみた眺めですが、何となく好きな光景です。どこかの高原の風景みたいです。やはり、青空が似合うようです。

Dscn1118a

 水無川沿いの斜面の一部にはミカン(多分ミカン)が栽培されているようです。10本くらいですが、、。黄色くなっていましたが、多分取り入れは正月過ぎでしょうか。

Dscn1119a

 例年、この時期になると菊の鉢植えが飾られる場所です。綺麗に咲いた菊の鉢が並んでいます。育てている方の手間は大変だと思いますが、みんなに見て貰うのも励みになると思います。

Dscn1120a

 1鉢、盆栽も置いてありました。ここの菊には、毎年楽しませていただいています。

ああ、例年の秋の風景だなあ、、と思いながら歩いていたのですが、何となくいつもと違う雰囲気が気になりました。何かは分からず駅に向かっていたのですが、帰りに気がつきました。

Dscn1121a

 ここです。確か、藤棚があって、藤が茂っていました。真夏には、その木陰で休んでから歩いたなあと思い出しました。木の部分だけが残っています。

Dscn0906a

 これが、以前写した藤棚です。花も綺麗だったので、無くなってしまって少し残念です。

 そんなことを考えながら歩いてきた日でした。

|

« システムバックアップソフトとパーティション操作ソフト | トップページ | 秦野サイクルフェスタ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58587064

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの水無川沿いの散歩:

« システムバックアップソフトとパーティション操作ソフト | トップページ | 秦野サイクルフェスタ »