« ギター合奏、練習も追い込み状態 | トップページ | テレビは消して欲しい »

2013年10月24日 (木)

svchost.exe の足かせがなくなったかな?

2013-10-24(木)曇り、いちじ小雨

 以前からPCの動きが悪く、調べるとsvchost.exeがCPUを占有しているという問題がありました。大分前に、Norton Anti VirusのLive Update を止めたり、google chromeをアンインストールしたりして、改善したかなと思ったのですが、まだ出るようです。そこで、再度WEB検索して調べ、Windows Update の自動更新を停止させました。今までも、ダウンロード~インストールは手動で指定していましたが、ダウンロードモジュールがあるかどうかは、自動でスキャンされていました。これに時間がかかっていたようにも思われます。
 コントロールパネル → システム → 自動更新タブ  の中の自動更新を止めてからは、現象が出ていないみたいです。時々、手動でアップデートをしないといけませんが、10分~15分の間、使い物にならないよりはましかなと思いました。

|

« ギター合奏、練習も追い込み状態 | トップページ | テレビは消して欲しい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58446860

この記事へのトラックバック一覧です: svchost.exe の足かせがなくなったかな?:

« ギター合奏、練習も追い込み状態 | トップページ | テレビは消して欲しい »