« 久しぶりにCDを購入した | トップページ | 声楽クラス、男子会(飲み会) »

2013年10月18日 (金)

台風の後始末、、木の葉や枝の始末

2013-10-18(金)晴れ/曇り

 私の家の話ではありませんが、台風の後始末が行われています。今日も、運動公園から駅まで、水無川沿いを歩いたのですが、その途中の光景です。

Dscn1085a

 図書館の近くには柿の木が沢山あります。先日までは葉が沢山あって、実は見にくかったのですが、今日見たら葉が落とされていて、冬の柿の木みたいな光景でした。下には、葉や柿の実が沢山落ちていました。

 運動公園内の散歩道も、沢山の落ち葉で埋まっていましたが、帰りに見たら綺麗になっていました。あちこちで、市の委託を受けた業者が清掃をしていました。

Dscn1086a (行きの光景)

Dscn1089a (帰りの光景)

 運動公園内には桜と、クヌギ系の木(ドングリの木)が沢山あります。これらの木は風で小枝が落ちやすいらしく、沢山の小枝が落ちていました。ケヤキ系は落ちにくいような気がします。

Dscn1087a (折れた木の枝が沢山落ちている)

 今回の台風は風が強かったので、その後始末も大変なようです。

 家の周りでは、裏のお宅は屋根に被害があったようです。当方は、50CCバイクが風でなぎ倒されたくらいです。バイクはエンジンがかかりましたので、被害は無かった模様です。

|

« 久しぶりにCDを購入した | トップページ | 声楽クラス、男子会(飲み会) »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58409480

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の後始末、、木の葉や枝の始末:

« 久しぶりにCDを購入した | トップページ | 声楽クラス、男子会(飲み会) »