« LPレコードのCD化を行ってみた | トップページ | 植樹祭で植えた木 »

2013年10月 6日 (日)

忘れ物というか、うっかりというか、、が多くなった?

2013-10-06(日)晴れ/曇り

 ○のせいか、忘れ物というか、うっかりというか、、が多くなったような気がします。一番、がっくりくるのは、お店に入って買いものをして、お店を出てくるときに品物を忘れる事でしょうか。
 今日も書店で本を2冊買い、本を入れた袋を受け取って出てくるときに忘れました。レジと入口の間にあった椅子に袋とリュックをおいて、釣り銭を小銭入れに入れてポケットにしまい、リュックを背負って出てきました。車で帰路につき、途中で用事をしているときに、ふと思いました。本の袋を車のどこに入れたか覚えがないのです。あ、また忘れたかな?と思いました。車に戻ってみたら、案の定ありません。椅子も本の袋も黒で、紛らわしくて見にくかったからかもしれません。

 本屋を出て2時間ほど経っていましたが電話をするとありました。直ぐに、車で取りに行きました。忘れても、大体戻ってくるので問題ないのですが、こんなところで忘れた、、というショックがあります。荷物は一つにする、荷物は手から話さない、電車で網棚にあげない、、などと気をつけているのですが、ふとしたときに出てしまいますね。

 レジで受け取ったときに、直ぐにリュックに入れてしまえば良かったと思った事でした。やれやれ、、、、な日でした。

 

|

« LPレコードのCD化を行ってみた | トップページ | 植樹祭で植えた木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58333153

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物というか、うっかりというか、、が多くなった?:

« LPレコードのCD化を行ってみた | トップページ | 植樹祭で植えた木 »