« 忘れ物というか、うっかりというか、、が多くなった? | トップページ | Nokia C5-03 ゲームその後 »

2013年10月 7日 (月)

植樹祭で植えた木

2013-10-07(月)晴れ/曇り

 散歩というかウオーキングというか、健康のために歩くのですが、そのときの出発点が文化会館(運動公園内)になることが多いです。直ぐ横の図書館に寄った後とかになることもありますし、運動公園内の木陰を歩くだけにすることもあったりするからです。もっとも、一番の理由は駐車場もトイレもあるからです。

 そんなことで、歩き始めるときに見て、いつも思っていることがありました。それが題名のものです。

Dscn1082a

 図書館の横の広い一画に木が沢山植えられています。これは、秦野市平和の日制定記念で植樹祭を行い、植えられたものです。平成20年8月15日という説明プレートがあります。当時、人気のあった把瑠都関も招待されたようで、把瑠都関の幟旗が長いこと飾られていました。

 植樹当時は小さな苗でしたからガラガラでしたが、5年で成長して、今では過密満員電車並みになっています。

Dscn1084a

 こんな感じです。元気に育ったので、そろそろあちこちに植え替えた方が良いかなとおもいます。いずれにしても、この過密状態では、いずれ立ちゆかなくなりますから、、。

 そんなことを思いながら横を通っています。


|

« 忘れ物というか、うっかりというか、、が多くなった? | トップページ | Nokia C5-03 ゲームその後 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58340441

この記事へのトラックバック一覧です: 植樹祭で植えた木:

« 忘れ物というか、うっかりというか、、が多くなった? | トップページ | Nokia C5-03 ゲームその後 »