« svchost.exe の足かせがなくなったかな? | トップページ | 日本ギター合奏フェスティバル、いよいよ明日 »

2013年10月25日 (金)

テレビは消して欲しい

2013-10-25(金)曇り、のち雨

 以前も、少し愚痴を書いた気もするのですが、最近も時々思います。それが、題記の話です。
 町の食堂とか、色々なところの待合室では、サービスのつもりでテレビが付けっぱなしになっているところが結構あります。台風の時期のニュースとか天気予報とか、まあ敢えて言うなら野球中継とか、その辺なら聞き流しで済ませます。嫌なのは、見たくもない種類の(面白くもない)ドラマが、大きな音量で流されているときです。人の感情のはいる言葉が入っているから聞き流しに出来にくいのです。
 出来れば、テレビなどかけずに静かな環境にして欲しいとか、せめて小さな音のBGMにして欲しいとか思います。
 町の食堂なら、次はそこに行かなければいいのですが、どうしても行かないと行けない場所だと苦痛です。

 テレビドラマに限らないのですが、そういう事って、ありませんか?

|

« svchost.exe の足かせがなくなったかな? | トップページ | 日本ギター合奏フェスティバル、いよいよ明日 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白くないドラマとかバラエティとかは苦手です。
聞き流せないしうるさいんですよね。
ニュースなら興味なくてもうるさくないのでまだ許せます。
チャンネルを自分で変えられる(オフにするのを含む)のが一番良いのかもしれませんw

投稿: あやまどり | 2013年10月26日 (土) 00時09分

本当にそうですよね。
一旦オンにされていると、他の方もいるから操作しにくいです。消したら、けんかになったりして、、、。
設置しないのがベストなんですが、、。

投稿: masa | 2013年10月26日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58452626

この記事へのトラックバック一覧です: テレビは消して欲しい:

« svchost.exe の足かせがなくなったかな? | トップページ | 日本ギター合奏フェスティバル、いよいよ明日 »