« LPからの取り込み進行中 | トップページ | カセットデッキの保守作業 »

2013年10月10日 (木)

兄弟での飲み会と隣のしの図書館

2013-10-10(木)晴れ、のち曇り

 今夜は恒例の飲み会でした。といっても、県内にいる兄弟が中間駅に集まって飲むだけですが、、。そろそろ、年が年なので(新聞に書かれるときの言い方だと老人の方になりそう)、話題は毎回、腰が痛いとか血圧がどうとかいうような内容が多くなります。ま、それでも、気兼ねなく喋れますから、楽しい飲み会ではあります。
 結構早い時間に開始するのですが、最近はそんな時間でもサラリーマン風の人達のグループが多くいるのが目につきます。17時30分頃だと会社が終わってから来た人たちでしょうが、16時過ぎだと、どういうのかなとか考えながら飲んでいます。まあ、どうでもいい話ではありますが、、。

 この飲み会に行くときは、途中駅で降りて隣の市の図書館に寄ることが多いです。わざわざ行くと交通費がかかりますが、途中だと若干多くなるだけ(1回の途中下車で増える分)なので、寄ってから行くわけです。隣の市の図書館はコミックも多いので、面白そうなのがないか探したり、椅子に座って読んだりします。図書館ですから、どうしても少し前より古いものになりますが、仕方がないでしょう。
 ここで見つけて、面白いと思って読んだものも、結構多くあります。6冊ぐらいまとまれば借りてくることもあります。返しに行く交通費のことを考えても、6冊ぐらいあれば良いかなと思うのです。

 そんな飲み会と、隣の市の図書館の利用法でした。

|

« LPからの取り込み進行中 | トップページ | カセットデッキの保守作業 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58361091

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟での飲み会と隣のしの図書館:

« LPからの取り込み進行中 | トップページ | カセットデッキの保守作業 »