« 木の実の季節、ドングリ | トップページ | LPレコードのCD化を行ってみた »

2013年10月 4日 (金)

Nokia C5-03にゲームを入れてみた。Panic Flight

2013-10-04(金)晴れ/曇り、寒いくらい

 携帯電話でゲームをやることは少ないのですが、たまにゲームをしたくなることがあります。時間をもてあましたときです。本を読んでも良いのですが、たまたま本を持っていなかったりするときなど、何かないかなと思うわけです。

 せっかくだからと、今まで知らないゲームを探して入れてみました。それが、「Panic Flight」です。飛行機を飛ばすゲームです。もともと、フライトシミュレータ(の簡単なもの)は好きでした。ゆったりと、飛行機を飛ばすのが良いですね。
 ダウンロードは ovi store からです。

Sscr4000024a

 雲をよけたり、コインを集めたりしながら進めます。きちんと雲をよけないと燃料切れになるし、コインにぶつけてコインを集めないといけないし、結構、せわしないというか、ゆったりと飛ばすという感じではないです。私のような、不器用な人には向かないかもしれません。というか、インベーダーゲーム(古い!!)の頃から、そういうのは苦手だったのですが、、。
 それでも、無料版を入れたし(注1)、暫く試してみようと思います。
 注1:トライアル版、無料版(広告が入るらしい)、有料版の3種があります。

 速く動かないといけないのは苦手なので、数独とかタングラム(図形合わせ)とかカードマッチング(トランプの神経衰弱)みたいなのが好きです。ただ、じっくりと使っていると、電池が減ってゆくのが問題ですね。そんなことを考えた日でした。

 

|

« 木の実の季節、ドングリ | トップページ | LPレコードのCD化を行ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58320088

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia C5-03にゲームを入れてみた。Panic Flight:

« 木の実の季節、ドングリ | トップページ | LPレコードのCD化を行ってみた »