« 植樹祭で植えた木 | トップページ | LPからの取り込み進行中 »

2013年10月 8日 (火)

Nokia C5-03 ゲームその後

2013-10-08(火)晴れ

 先日、Nokia C5-03にゲーム(Panic Flight)を入れて、ときどき使ってみて様子を見ていました。
  先日の記事「Nokia C5-03にゲームを入れてみた。Panic Flight

 悪くはなくて、そこそこ楽しめるのですが、いかんせんせわしないです。私のような、もっさり型では直ぐにゲームが終わってしまいます。そのたびにスタートさせますが、楽しんでるのかどうか、自分でも分かりません。

 ということで、以前から好きな「Free Flight」を入れてみました。
 (「Free Flight」で検索すると、あちこちで出てきます。javaのアプリです。)

 「Free Flight」は、言うなればフライトシミュレータで、ゆったりと飛行機をクルージングさせたり、離陸、着陸をさせたりします。飛行機に、複葉機やセスナを指定すると、意外とゆったり操作できて楽しめます。残念なのは、地上の風景が固定で変化がないことです。ただ、キーボードのない機種では使いにくいことが分かりました。C5-03もキーボードがないから、今一です。BlueToothキーボードをつないでみましたが、その位ならキーボードのある機種の方が楽でした。

Dsc03844a (左:E52 右:C5-03)

 C5-03ではゲーム用のキーを表示させないと操作できません。殆ど、画面の下半分が4方向キーになっています。E52より、ゲーム画面が小さくなっています。 ということで、ゲームはE52で使うことにしました。

 キーのある機種とか無い機種は、使い方によって適不適がありますね。今みたいに、キー無しばかりになってくると、ちょっと困るなあと思いました。

|

« 植樹祭で植えた木 | トップページ | LPからの取り込み進行中 »

アプリケーション」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58346224

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia C5-03 ゲームその後:

« 植樹祭で植えた木 | トップページ | LPからの取り込み進行中 »