« 日本ギター合奏フェスティバルに行ってきた | トップページ | FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった その2 »

2013年10月28日 (月)

FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった

2013-10-28(月)晴れ

 暫く前までは、FTPサイトをエクスプローラで開いて、フォルダと同じように色々な操作をすることが出来ました。ところが、昨日FTPサイトをエクスプローラで見ようとしたら、エラーメッセージが出て開くことが出来ません。

Cantftpbrws_2 (エラーメッセージの画面)

 慌ててWEBで検索したら、沢山の方が同じ現象で困っているんですね。どうも、google chromeをインストールした後が駄目なようです。実は、私もadobe reader の更新の時に抱き合わせで google chrome がインストールされていました。先日、CPUが占有される、、という問題の時にアンインストールしたのですが、このインストールが原因のようです(WEBの情報によると)。アンインストールしたからOKとは行かないようです。レジストリが書きかえられており、それが元に戻らないみたいなんですね。

 WEBでの方の解決策は、
  ・OS再セットアップの方
  ・レジストリ書きかえ実施の方
がいましたが、他の解決策は見つかりませんでした。どちらも、現状の私にとってはハードルが高いです。当面は下記の方法で進めようと思います。何か良い手がありましたら知りたいです。
 ・まだ、サブPCでは開けるので、必要なときはそちらで操作する。
 ・フォルダ操作感覚で操作できるようなFTPツールソフトを導入する。

 色々なインストールを推奨する画面がでますが、迂闊にインストールすると火傷をするぞと、肝に銘じた日でした。

|

« 日本ギター合奏フェスティバルに行ってきた | トップページ | FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58471439

この記事へのトラックバック一覧です: FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった:

« 日本ギター合奏フェスティバルに行ってきた | トップページ | FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった その2 »