« FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった | トップページ | 学校の50年誌が届いた »

2013年10月29日 (火)

FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった その2

2013-10-29(火)雨、のち曇り

 昨日、題記の件を書きましたが、その後も色々やってみています。Internet Explorerを再インストールしてみました。再インストールも30~40分くらいかかるので、結構忍耐が要ります。うまくしたら、昔の状態に戻るのではないかと期待したのですが、結果は、、やはり駄目でした。そう、簡単にはいかないですね。

 うまく動作しているPCとか、今回の問題のPCとか、WEBでの対策例のPCのレジストリデータを印刷して比較してみました。違いはあるのですが、それをレジストリエディタで修正してみる勇気がでません。PCそのものが立ち上がらなくなって、全くの再セットアップが必要になったら、それこそ泣き面に蜂ですから。もうじき年賀状の季節ですし、メインPCが使えなくなるのは痛いですね。

 ということで、結局は昨日書いた消極的な対処法しか思いついていません。何となく気持ちが悪く、すっきりしない状態です。

 

|

« FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった | トップページ | 学校の50年誌が届いた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58477784

この記事へのトラックバック一覧です: FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった その2:

« FTPサイトをエクスプローラで見ることができなくなった | トップページ | 学校の50年誌が届いた »