« Netvibes の、携帯電話でみるページが見られなくなった | トップページ | 台風の後始末、、木の葉や枝の始末 »

2013年10月17日 (木)

久しぶりにCDを購入した

2013-10-17(木)曇り/晴れ

 久しぶりにCDを買いました。最近は、CD(とかLPレコード)を買うことは、なかなかありませんね。音楽を聴く場合、今まで買ったCDやLP、録音したカセットを聴いたり、CDは図書館で借りたりTSUTAYAで借りたり、あとはインターネットラジオを聴いたりしていました。
 ふと、昔のことを思い出して聴きたくなったものがありました。が、図書館にはありません。TSUTAYAで借りることも考えたのですが、出費があるなら、中古で安く入手してしまった方が、あとあと楽かなと思ったわけです。

Dsc03853a

 確か、最初にLPで出たときも、この写真だったような記憶があります。最初に聴いたのはLPで、もう40年以上前でしょうか。当時、ロックというとギンギンの、あまり音楽らしくないのも多かったように思いますが、今まで残っているのは当時聴いても、今聴いても楽しめるものが多いですね。
 この曲も、当時聴いたときにはロックというより、シンセサイザーを使ったオーケストラのような感じがしたものです。
 図書館から借りた、PINK FLOYDの他のCDと一緒に聴いてみようと思います。

|

« Netvibes の、携帯電話でみるページが見られなくなった | トップページ | 台風の後始末、、木の葉や枝の始末 »

CD/DVD/Other」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58406951

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにCDを購入した:

« Netvibes の、携帯電話でみるページが見られなくなった | トップページ | 台風の後始末、、木の葉や枝の始末 »