« ちょっと涼しくなってきたけど、、ハワイアンのCD | トップページ | Python 久しぶりにPythonを弄る、、camera.py »

2013年9月25日 (水)

今夜もギター合奏の練習に行ってきた

2013-09-25(水)曇り/雨

 今夜はギターサークルの練習日なので行ってきました。時々強い雨が降ったりして出かけるのが面倒になるような日でしたが、幸いなことに出かけるときはやんでいたので助かりました。
 毎回、参加者は少ないのですが、今夜は幸いなことに、ファーストパートの人が参加しました。今まで、仕事が忙しいとかでファーストパートの人が欠席していたのです。ファーストパートがいないと、必要な音が無くて合奏がやりにくいんですよね。
 仕方がないので、練習のときにセカンドパートの私が、ところどころでファーストの音を弾いていました。しかし、ファーストの音と、自分のパートの音の掛け合いが練習できないので困るんですよね。そういう意味で、今夜は良い練習になりました。

 さて、今週末は合宿練習の予定です。随分昔は、合宿練習というと富士山とか伊豆の方まで行ったり、練習の合間にはテニスなどもしたりして遊んだのですが、最近では近場で、しかも練習だけです。といっても、練習に熱心になったから、、というのではなく、年をとったからか時間の経つのが速くて、遊んでいる余裕がないというのが実情です(涙)。

|

« ちょっと涼しくなってきたけど、、ハワイアンのCD | トップページ | Python 久しぶりにPythonを弄る、、camera.py »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58268072

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜もギター合奏の練習に行ってきた:

« ちょっと涼しくなってきたけど、、ハワイアンのCD | トップページ | Python 久しぶりにPythonを弄る、、camera.py »