« 液晶の劣化 | トップページ | タイムトラベルものはロマンスが似合う »

2013年9月10日 (火)

林檎の新ものが出はじめた。

2013-09-10(火)晴れ/曇り

 

当地のスーパーでも、林檎の新ものが出はじめました。

Dsc03835a

 いつも、林檎を食べているのですが、先日までは、そこそこおいしいが高いものと、安いが味は今一なものが置いてありました。いずれにしても、昨年ものの貯蔵品が、新しいシーズンものを前に、放出されているのかなと思いました。

 一昨日だったか、安いものが山積みになっていました。札の片隅に、新ものと書かれていました。確かに、そうらしいのですが、よく分からないので1個だけ買ってきました。でも、半分に割るために包丁を入れた瞬間に分かりました、今シーズンの新ものだと。
 品種とか味は好みがあるから、好きずきだとは思いますが、おいしかったです。今日は、まとめ買いしてきました。

 これから暫くは、新ものが安く買えて、沢山食べられるのが嬉しいです。お腹の調子にも良いですし、、。でも、気をつける必要があります。一昨年から昨年にかけて、一日3食、食事毎に食べていたら、1年近くで8Kgも太りました。糖分のせいですね。それからは、食べる果物を少し減らして、運動を少し増やしました。やっと、今までのズボンが穿けるようになりました。

|

« 液晶の劣化 | トップページ | タイムトラベルものはロマンスが似合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58166964

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎の新ものが出はじめた。:

« 液晶の劣化 | トップページ | タイムトラベルものはロマンスが似合う »