« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ 比較などのテスト続き | トップページ | ちょっと涼しくなってきたけど、、ハワイアンのCD »

2013年9月23日 (月)

たばこ祭りが近づいてきた

2013-09-23(月)晴れ、のち曇り

 たばこ祭りも今週末と近づいてきました。準備も、色々と進んでいるようです。

Dscn1076a
 水無川沿いには、「弘法の火祭り」用の大きな松明が、ずら~っと並ぶようになりました。中を覗いたら木しか見えませんでした。木と木の皮の、新しい匂いがしました。

Dscn1077a
 駅前の神奈中グランドホテルビル1Fのホールには、タバコの鉢植えが飾られました。昔はタバコの栽培が盛んでしたから、市内では至る所で見られました(40年くらい前のことです)。しかし、今ではこういうときしか見られません。

 今週末は、考えてみたらギターサークルの合宿練習があるので、たばこ祭りも余り見られないかもしれません。

|

« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ 比較などのテスト続き | トップページ | ちょっと涼しくなってきたけど、、ハワイアンのCD »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58251979

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭りが近づいてきた:

« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ 比較などのテスト続き | トップページ | ちょっと涼しくなってきたけど、、ハワイアンのCD »