« 携帯電話のカメラ用クローズアップレンズ | トップページ | 林檎の新ものが出はじめた。 »

2013年9月 9日 (月)

液晶の劣化

2013-09-09(月)晴れ/曇り

 液晶は消費電力も少なく、厚みも少ないので使いやすい部品だとは思いますが、劣化、故障があり、いつまでも使えるというわけにはいかないようです。
 HP200LXでも液晶の劣化が問題になりました。私のHP200LXも、2台ほど液晶劣化が進んでいます。
  その時の記事「HP200LXの故障も進んでいる

 今度は、電子辞書が危なくなりそうです。

Dsc03833a
 写真では分かりにくいのですが、真ん中のあたりが黒っぽくなっています。HP200LXのときも、黒っぽくなってから時が経って表示が見えなくなりました。直ぐに駄目になるとは言えませんが、いずれは危ないかもしれません。買い換えの時に、同じような使い勝手、価格、大きさの製品があると良いなあ、、と思いますが、その時になってみないと分かりませんね。

 家にある製品の表示部分も液晶が多いのですが、テレビジョンとPCの外部モニタはブラウン管のものを使っています。色の自然感があるのと見やすさで、当面このままでいく予定です。故障も少なそうですし、、。

|

« 携帯電話のカメラ用クローズアップレンズ | トップページ | 林檎の新ものが出はじめた。 »

PDA」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58160268

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶の劣化:

« 携帯電話のカメラ用クローズアップレンズ | トップページ | 林檎の新ものが出はじめた。 »