« 太陽光発電で原子力発電がなくせるか | トップページ | 久々の大雨で、水無川も水が沢山 »

2013年9月14日 (土)

藻が増えて、夏の賑わい、夢の跡

2013-09-14(土)曇り/晴れ

 

暑さが少し戻りましたが、それでも真夏の暑さはありません。雲が広がると、散歩にも丁度良いくらいの季節になりました。
 久しぶりに、運動公園から駅まで、水無川を往復しました。かなり汗をかくものの、不快な暑さではありません。

 出発点の運動公園でプールを覗いたら、、すっかり、藻が生えていました。営業を終了して、約2週間ですが、元に戻る(藻が生える)のは速いものです。

Dscn1067a
 すっかり水も緑色になり、表面にも藻が浮かんでいます。

 で、「藻が増えて、夏の賑わい、夢の跡」 と思いながら歩いてきました。

|

« 太陽光発電で原子力発電がなくせるか | トップページ | 久々の大雨で、水無川も水が沢山 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58191343

この記事へのトラックバック一覧です: 藻が増えて、夏の賑わい、夢の跡:

« 太陽光発電で原子力発電がなくせるか | トップページ | 久々の大雨で、水無川も水が沢山 »