« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ その2 | トップページ | Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ 比較などのテスト続き »

2013年9月21日 (土)

Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ ForAnn GPS

2013-09-21(土)晴れ

 相変わらず、散歩などの移動距離をNokia携帯電話で測るためのアプリをテストしています。今更な話題(携帯電話の機種が古いし、アプリも大分前のものです)ですが、自分のメモです。

 今回はoviストアで見つけた「ForAnn GPS」フリー版です。ForAnn GPSにはフリー版の他にForAnn GPS Proみたいな有料版もあるみたいです。Nokia C5-03にインストールして試してみました。

Sscr4000013a  Sscr4000014a  Sscr4000015a

 画面は3枚あります。
左:大きな段の上側は移動速度(時速)の情報、大きな段の下は上下方向の動きの情報、下は移動距離と移動時間のようです。
中:移動方向のナビゲーション画面です。
右:GPSの状況などの情報画面です。

 詳細な情報などもあって、なかなか面白そうではあります。やく2kmのところを歩いて、他のアプリ、機種と比較してみました。

Sscr4000018a

 約2kmの散歩道にしては1.34kmと、誤差が大きいような気がします。移動速度(時速)は、概ね良い線をいっています。他のアプリとの比較は次の通りです。

機種 C5-03 E52 E52
アプリ ForAnn GPS Sports Tracker Locationの
      Trip Distance
移動距離 1.34km 2.01km 1.9km
平均時速 3.3km/h 5.4km/h 4.8km/h

 なかなか微妙な数値の違いがあります。面白いアプリですが、あえてSports Trackerや内蔵のLocation(またはGPSという名前になっている機種もある)を押さえてまで使用するほどではないかなと思いました。
 今までの感想としては、Sports Trackerは記録を残す事も含めて、なかなかのアプリだなとは思いました。この辺の話は、もう少し続きます。

|

« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ その2 | トップページ | Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ 比較などのテスト続き »

アプリケーション」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58238546

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ ForAnn GPS:

« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ その2 | トップページ | Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ 比較などのテスト続き »