« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ Distance Tracker | トップページ | Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ ForAnn GPS »

2013年9月20日 (金)

Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ その2

2013-09-20(金)晴れ

 歩いた距離を測るアプリのテストを、色々やっています。昨日は「Distance Tracker」の事を書きましたが、そのテストに使った比較アプリのテストをしました。かなり前にも一度、やったテストではありますが、機種にNokia C5-03が加わったのでテストしてみました。

テスト対象は
(1)E52 + Sports Tracker
(2)C5-03 + Location(のTrip Distance) Locationは、機種によってはGPSという
                           名前になっているアプリです。

やく 2、500m強 位のところを歩いてテストしました。

Ssce0284a_2 Sscr50030a

 左が上記(1)の機種+アプリ、右が(2)の機種+アプリです。どちらも、距離と経過時間は、まずまずの精度のようです。
 ただ、Location(またはGPS)のTrip Distanceは、動かなかったりするときがあるから測定開始の時に注意する必要があります。どうも、GPS衛星の掴みが弱いときに動かないことがあるようです。

 今までの経験でいうと、「Sports Tracker」はかなり安心して使用できるアプリです。ただし、地図を表示するからパケット使用量が発生します(それほどの量ではないが、、)。ということで、測定に安心して使用したいときは「Sports Tracker」を使うかな、、と考えています。テストは、まだまだ続きます、、、。

 

|

« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ Distance Tracker | トップページ | Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ ForAnn GPS »

アプリケーション」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58232732

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ その2:

« Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ Distance Tracker | トップページ | Nokia携帯電話 散歩などの距離を測るアプリ ForAnn GPS »