« 久しぶりに運動公園内を散歩した | トップページ | 古本を買うようになった。 »

2013年9月 1日 (日)

9月1日

2013-09-01(日)晴れ

 9月1日は防災の日でした。朝から防災無線の放送があり、防災訓練が始まりました。家の中を防災の目で見直すくらいで、どこかに出て行くというようなことはしません。ただ一つ、防災訓練の放送のあと、家の中や人に(怪我などの)問題がないという意思表示の、黄色い旗を門の前に出す必要があります。あとで、あちこち見たら、出している家も多いですが、出していないように見える家も結構ありました。ま、色々ですね。

 今日から、夕方の時刻お知らせの放送が変わりました。時刻が18時から17時に代わり、音楽が「7つの子」から「モミジ」(だったかな、はっきり聞かなかったので、ちょっと自信なし)に変わりました。そういうところからも、夏も終わり、、という感じがしました。

 

|

« 久しぶりに運動公園内を散歩した | トップページ | 古本を買うようになった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58109190

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日:

« 久しぶりに運動公園内を散歩した | トップページ | 古本を買うようになった。 »