« 古本を買うようになった。 | トップページ | 明日はドック健診 »

2013年9月 3日 (火)

カード類が30枚も入るサイフって、、

2013-09-03(火)晴れ

 (最近は乗っていませんが)飛行機に乗ったときとか、あるいは特急あずさ号に乗ったときとか、WEBとか、家に送られてくるものとかで、ショッピングカタログを見ることがあります。その中で、良く目にするのがサイフで、「30枚(20枚だったか)以上のカードが入ります」というのがあります。これを見る度に身震いが出ます。理由は、、これを使っていて、落としたら悲惨だなと思うからです。

 先日、小銭入れを落としました。いつの間にか、ポケットから滑り落ちたようです。小銭は300円しか入っていなかったので良いのですが、一つ、できれば無くしたくなかったなあというものが入っていました。まあ、無くても問題になるようなものではないのですが。
 旅行の時に、札入れ(お札とカード1枚が入っていた)がポケットから滑り落ちました。フィンランドでしたが、ツアーバスの運転手さんが最終チェックをして、見つけて知らせてくれました。

 まあ、今のところ、事なきを得て済んでいますが、紛失の可能性というのはついてまわります。その時にまとめてあると辛いかな、、と思います。このため、最近は複数持つもの(カードとか家の鍵とか車のキーとか、、)は分けて持つようにしています。サイフとポシェットとか、ウエストポーチとリュックの中とか、、。

 あと、電車で見るのが、お尻のポケットに、半分以上が出た状態で入れている人です。スリに抜かれたり、何かの拍子に落としたら困ると思うのですが、、。
 現金は諦めれば済みますが(諦められる程度ならですが、、)、カード類やキーの類は、その後の処理が面倒ですしね。

 ということで、沢山はいるサイフを見る度に、こんな事を考えます。

|

« 古本を買うようになった。 | トップページ | 明日はドック健診 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58121930

この記事へのトラックバック一覧です: カード類が30枚も入るサイフって、、:

« 古本を買うようになった。 | トップページ | 明日はドック健診 »