« 屋外50mプール、連続3日目 | トップページ | 夏休みらしい生活? »

2013年8月18日 (日)

先日のSIMアダプタ記事についての追記

2013-08-18(日)晴れ

 大分前の記事になりますが、データ通信専用SIM(IIJmioのSIM)を使うために、SIMアダプター(SIMロック解除用アダプタ)を追加購入したと書きました。

その時の記事はこれ「また、SIM下駄(SIMアダプタ)を買った

 その時、香港「Three」のSIMではテストしたのですが、IIJmioのSIMではテストしていませんでした。SIMの切り取る部分が違うのでテストしなかったのです。その記事では、IIJmioのSIMでも動くと期待している、と書きました。

 しかしながら、その後モバイル仲間の全部假的さんが購入してテストしたときに、香港「Three」のSIMでは動いたが、IIJmioのSIMでは動かなかったとのことでした。

 全部假的さんの記事はこちらです。

 機種はNokiaではないのですが、それほどの違いはないので、何となく気になるテスト結果です。一応、先日の記事のところに注書きを追記しました。テストをしてみたいのですが、IIJmioのSIMを追加購入しないとテストしにくいので、当面はそのままになりそうです。
 

 

|

« 屋外50mプール、連続3日目 | トップページ | 夏休みらしい生活? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

携帯電話小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58004873

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のSIMアダプタ記事についての追記:

« 屋外50mプール、連続3日目 | トップページ | 夏休みらしい生活? »