« 山百合が咲いた | トップページ | 屋外50mプールへ行ってきた »

2013年8月14日 (水)

動く恐竜模型コーナー

2013-08-14(水)晴れ

 夏休みだし、お盆休みだし、暑いし、、で、どこも混んでますね。プールとか図書館とかスーパーとか、、。特に子ども向けが多いかな。双方の休みで、親と子どものふれ合いの時期、、ということになりますか。まあ、無くなった祖先(親とか)と生きている子孫のふれ合いの時期でもありますが。でも、本当に出てきたら怖い?かなあ。

 スーパーも、子どもが喜ぶものがあると客寄せになるし、客が来れば売上も上がるから、色々とやっています。お祭りみたいなこともあるし、ショーみたいなのもあります。
 今日、目についたのがこれです。

E52p303a

 動く恐竜模型です。首を振り、口を開けます。大きな鳴き声も流しています。この鳴き声が、怖い感じを大きく盛り上げています。近くに行くと結構怖い感じがします。鳴き声がないと、間が抜けた感じになります。子ども達は大喜びです。

 昔、香港のオーシャンパークだったか、桂林の動物園だかにいったときにあったものとよく似ています。こういうものは、家電品と違って、沢山のメーカーが有るというものではないから、ひょっとしたら同じメーカーかもしれませんね。ふと、そんなことを思ったコーナーでした。
 

|

« 山百合が咲いた | トップページ | 屋外50mプールへ行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57991730

この記事へのトラックバック一覧です: 動く恐竜模型コーナー:

« 山百合が咲いた | トップページ | 屋外50mプールへ行ってきた »