« FHPPC オフ会予定 | トップページ | 本を買った »

2013年8月 4日 (日)

散歩雑談

2013-08-04(日)晴れ/曇り、夕方いちじ雨

 喉が痛いのが続いていたので、この一週間ほどは歩き回るのを控えていました。運動不足気味なので、痛みが治まってきたこともあり、昨日・本日と、水無川沿いを多めに歩きました。気温はそれほど高くないし、日差しも殆どないから、夏としては歩きやすいですが、ちょっと湿度が高くて蒸し暑い感じでした。

Dscn1033a

 運動公園の林では、いつの間にやら蝉がうるさくなっています。ミンミンゼミの声も、この時期は勢いのある声です。下を見ると、地面には蝉が出た跡らしい穴が沢山あります。
カブトムシなんかもいるのかなあ。といいつつ、夜とか早朝に来る気はないですが、、。
 

Dscn1034a_2

 駅の近くの水無川でみた光景です。猫が2匹、前の白黒が少し大きい(年上)猫、後ろの白いのが、少し若い猫みたいです。白黒は、どんどん先へゆくのですが、白い猫は怖々で、少し前へ行っては戻り、を繰り返しています。こちらも気になるらしく、こちらを見ては、また前の猫を追いかけようとして進んでは戻り、を繰り返していました。余り近づくと怖がらせてしまうので、遠くから写真を撮ったら、ぼけぼけになってしまいました。

 それでも、面白い光景を見た散歩でした。
 

|

« FHPPC オフ会予定 | トップページ | 本を買った »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57927036

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩雑談:

« FHPPC オフ会予定 | トップページ | 本を買った »