« 暑い、、運動公園の様子 | トップページ | 暑いなあ、、。 »

2013年8月 9日 (金)

正座の威力

2013-08-09(金)晴れ

 先日、喉が痛いとかいっていたときに、あまり出歩かなかったので運動不足になり、そのせいか腰が痛くなりました。寝ていても、同じ格好でいると痛いし、本を読むときに椅子に腰を掛けていても痛くなるんですね。結構、姿勢には気をつけていても駄目でした。

 で、腰痛体操の後、畳の上に厚い座布団を敷いて、正座して本を読んでみました。これが、一番腰が楽になります。正座して、背筋を伸ばして本を読んでいると、腰の具合が一番良いようです。凄いなあ、、と思いました。ただ、正座の場合、慣れないと足が痺れるのが難点です。痺れそうになったら足をリラックスさせ、また正座するを繰り返していました。

 暫く、正座の生活にしてみようかと思った事でした。
 

|

« 暑い、、運動公園の様子 | トップページ | 暑いなあ、、。 »

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57958448

この記事へのトラックバック一覧です: 正座の威力:

« 暑い、、運動公園の様子 | トップページ | 暑いなあ、、。 »