« 最近の(この)ブログのトピックスについて雑談 | トップページ | google chromeアンインストール、その後 »

2013年8月25日 (日)

ギターサークルの休日練習に行ってきた

2013-08025(日)雨/曇り
 今日はギターサークルの、月に一回やっている休日練習に行ってきました。欠席は1名だけで、何とかまともなパート構成になりました。といっても、総人数が減少してしまっているんですが、、。

 各パートもそろって、練習もやりやすい状況でした。いないパートがあると、弾いていてもやりにくいんですよね。毎週の練習でトップパートの人がいないときは、セカンドパートの私がトップパートのメロディ部分を延々と繰り返し弾いて練習していました。伴奏パートだけでは合わせるのが難しいからです。そんな練習が続いていたので、今日は本来のパートがうまく弾けませんでした。

 まあ、何とか格好はついてきました。ほぼ全員集まっていたので、合宿練習の日にちも決まりました。あとは、合宿で引き込んで身体に覚えさせるということになるでしょうか。毎年、合宿を当てにして、それまでは頑張らない悪い習慣になってしまいました。

 今年は何とかなりそうなところですが、人数も減ってしまい、今後の事が心配な状況です。そんなことを憂えながら帰ってきました。

|

« 最近の(この)ブログのトピックスについて雑談 | トップページ | google chromeアンインストール、その後 »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58063371

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの休日練習に行ってきた:

« 最近の(この)ブログのトピックスについて雑談 | トップページ | google chromeアンインストール、その後 »