« 正座の威力 | トップページ | プールは大賑わい »

2013年8月10日 (土)

暑いなあ、、。

2013-08-10(土)晴れ

 暑いです。暑い日が続きますね。夕立とかあれば、若干は涼しくなるのでしょうが、殆ど雨は降りません。とおもえば、凄く降っているところもあったりして、雨とか乾燥が、それぞれの場所に集中しているみたいです。
 毎年、夏は暑いのですが、今年は先日まで涼しい日が続いたから、余計辛く感じます。

 窓を開けたりカーテンを開けたりすると、日光とか熱い風とかが入るから、、と、締めていることが多かったのですが、今日は思い切って、全部開け払って風が通るようにしました。この方が、部屋の中もすっきりして良いかもしれません。風(熱い風だけど)の通る部屋の中で、首筋や頭に氷を入れたビニール袋を背負って、暑さ対策をしていました。

 今日は部屋の中が夜になっても32度から下がりません。昼間の外は、体温より高かったみたいです。午後後半は図書館に避難していましたが、夕方、雲で日光が弱くなったときに、運動公園を歩いて来ました。
 昼間汗を流していたほうが、夜は楽ですね。だから、図書館への避難もほどほどにした方が良いかもしれません。そんなことを思った日でした。

 

|

« 正座の威力 | トップページ | プールは大賑わい »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57965674

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いなあ、、。:

« 正座の威力 | トップページ | プールは大賑わい »