« 暑いなあ、、。 | トップページ | つい手が出る、、アイスクリームとか、、 »

2013年8月11日 (日)

プールは大賑わい

2013-08-11(日)晴れ

 暑い日が続くので屋外の散歩も滞りがちです。で、今日は市営の屋内プールに行ってみました。本来ならスイミングスクールのプールにいくのですが、今週は夏期休暇中のため閉館しています。
 市営の屋外50mプールの方が近いし入場料も安いのですが、いかんせん日差しがきつくて辛いですね。ということで、少し遠いのですが市営の屋内プールに行ってみました。

 屋外プールも混みますが、屋内プールの方も盛況でした。なるべく空いている方が良いなと、お昼どきに行ったのですが、関係なく混んでいました。考えてみれば、今日はお父さんも休み(日曜日)だから、子ども連れのお父さんが多かったわけです。でも、そこそこ泳いで、良い運動になりました。

 で、一休みしながら周りを見ていると、子どもに教えているお父さんが結構います。直ぐ横で練習していた親子を見ていたのですが、お父さんが教えている手の動かし方は、関節の動きから見ると無理があるなあ、、と感じました。スイミングスクールでは、その動きは良くないと教えられている動きです。だから、言われても、子どももなかなかそういう動きにはならないのです。関節的に無理があるわけです。「声を掛けてあげた方が良いのかな」とか、「いやいや、余計なことを言うなと迷惑がられるかな」とか、悩んでしまいました。結局、声は掛けられませんでした。

 そんな、水泳の日でした。

 

|

« 暑いなあ、、。 | トップページ | つい手が出る、、アイスクリームとか、、 »

スポーツ」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57972114

この記事へのトラックバック一覧です: プールは大賑わい:

« 暑いなあ、、。 | トップページ | つい手が出る、、アイスクリームとか、、 »