« 動く恐竜模型コーナー | トップページ | 今日も50mプールに行ってみた »

2013年8月15日 (木)

屋外50mプールへ行ってきた

2013-08-15(木)晴れ、のち曇り

 市営の屋外50mプールへいって来ました。最近、暑さのせいで散歩というか歩くのが少なくなっているので、運動のために行ってきました。とはいっても、日差しの強い時間帯は辛いので、終了1時間半前くらいの夕方にしました。夕方は太陽も雲に遮られていて、大分助かりました。それに、人も若干少なくなるので丁度よいですね。

 50mプールは以前にも来たことがありますが、久しぶりです。前回は3~4年前かもしれません。それにしても、普段は25mプールしか泳いでいないので、50mプールはスタートしてから反対側につくまで、泳ぎでがありますね。まだ着かない、まだ着かない、、と思いながら泳いでいます。でも、泳ぎのフォームなどの練習には、50mの方が良いかもしれません。25mだと、直ぐに反対側で仕切り直しになるからフォーム修正がしにくいです。あと、長いと疲れて力が抜けるから、無理な泳ぎ方をしなくなって良いかもしれません。

 というわけです、1時間ほどいました。ただ、遊んでいる人達の合間を縫って泳いだりもするから、10往復(1000m)も泳いでいないと思いますが、良い運動になりました。
 

|

« 動く恐竜模型コーナー | トップページ | 今日も50mプールに行ってみた »

スポーツ」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58001485

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外50mプールへ行ってきた:

« 動く恐竜模型コーナー | トップページ | 今日も50mプールに行ってみた »