« つい手が出る、、アイスクリームとか、、 | トップページ | 動く恐竜模型コーナー »

2013年8月13日 (火)

山百合が咲いた

2013-08-13(火)晴れ/曇り

 今日は、気持ち涼しめの日でした。朝、まだ暑くなる前で、かつ家の西側が影になっているうちに、西側だけ草取りをしました。ざっと削って、草を日向に放り出しておくと枯れてくれるので丁度よいです。

 裏の草も、大分伸びたのですがそちらまでは手が回りませんでした。裏の一画では、山百合が一度に花が咲きました。

Dscn1036a

Dscn1038a

 最初の頃は1~2本だけでしたが、最近は十数本、咲くようになりました。弘法山のハイキングコースには沢山咲いていますが、採取禁止です。これは、家を建てるときに盛り土をした中にあったのものが、いつの間にやら出てきたのかなと思います。いつの間にやら出てきたのが、この花と蕗です。この花と蕗があるので、この一画には除草剤を撒くのをやめています。草を抜くのが大変ですが、、。
 

|

« つい手が出る、、アイスクリームとか、、 | トップページ | 動く恐竜模型コーナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/57985684

この記事へのトラックバック一覧です: 山百合が咲いた:

« つい手が出る、、アイスクリームとか、、 | トップページ | 動く恐竜模型コーナー »