« Nokia E52 で QR Code Reader その3 | トップページ | Firefox をバージョンアップした »

2013年8月30日 (金)

会社(工場)の納涼祭

2013-08-30(金)晴れ

 今夜は工場の納涼祭です。この工場は当市内にあって、私が入社したときに配属された工場(事業部)です。結局、入社から定年まで、この工場を中心に仕事をしていたことになります(子会社にも移ったりしたけど、、)。当社の工場はそれぞれ、かなり大きい規模です。

 この工場の敷地の中で納涼祭をやります。普段は工場は立ち入り禁止ですが、このときはご近所の方も参加できます。また、工場のOBにも、毎年お知らせの葉書が来ます。
 出し物としては、露店は当然ですが、会社関係のバンドの演奏とか、近くの学校のブラスバンドが演奏したりとか、子ども向けキャラクターショーなどがあります。

 

締めは花火大会です。家からは見えないので、500mほど先の開けたところに行って見ました。花火の時間が近づいたら、子ども連れとか沢山の方が集まってきました。皆さんも花火のことを聞いていて、見に出てきたようです。

Dscn1048a
 (花火モードで手持ち撮影したら、手ぶれと長時間露光で凄い写真になってしまいました。)

 花火を見ながら、隣にいた何名かの年配の方と話をしたら、やはりOBの方のようでした。昨年の花火は少し寂しかったけど、今年は頑張ったようだなといってました。確かに、かなり沢山、派手に上がっていました。工場の敷地内だから距離が近く、花火が開いてから2秒強で音が聞こえてくるので、結構見応えがあります。

 例年は7月末頃だったので雨模様の心配もありました。今年は8月末になったので、天候の心配は少なかったようです。来年は工場まで行って、生ビールを飲んだ上で見てみようかなと思いながら戻ってきました(鬼が笑うけど、、)。
 

|

« Nokia E52 で QR Code Reader その3 | トップページ | Firefox をバージョンアップした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/58095337

この記事へのトラックバック一覧です: 会社(工場)の納涼祭:

« Nokia E52 で QR Code Reader その3 | トップページ | Firefox をバージョンアップした »